ドイツ観光

ドイツ観光

  •  
  •  
  •  

ホフブロイハウス‐ミュンヘンのビアホール

ホフブロイハウス‐ミュンヘンのビアホール

本場のビアホールで新鮮なビール&伝統料理に舌つづみ!南ドイツいち大きくそして美しい都市<ミュンヘン>にある、約3000人が一度にビールを堪能することができる巨大なビアホール。ドイツで一番有名なビアホールといって間違いありません。その歴史はなんと1589年にまでさかのぼります。

この<ホフボロイハウス>は宮廷のためのビール醸造所として造られた誇り高い歴史と伝統を持つ文化遺産の場所なのです。ドイツといえばビール!ビールといえば<オクトーバーフェスト>!という陽気なイメージをそのまま再現する店内には常にたくさんの観光客、そしてもちろん常連客も集います。ここへ来るお客さんの半分は常連客と言われるほどに街の人々から長きにわたって愛され続けているビアホールなのです。

ゆっくりと食事を楽しむことのできるレストラン階もありますが、このお店ならではの空気を味わいたいならバンドの演奏もある地下階へ。ドイツの民謡音楽のほか、<オクトーバーフェスト>でもお馴染みの<乾杯の歌>も流れます。ドイツでは当たり前の1リットル(!)のビールジョッキとともにミュンヘンの名物料理<白ソーセージ>や<プレッツェル>を堪能してみては。夏のあいだに開かれるビアガーデンで飲むビールも、旅の疲れを束の間忘れさせてくれるでしょう。


【基本データ】
交通:地下鉄Marienplatzから5分
住所:Platz9
時間:9:00~23:30
休日:無休
料金:予算ソーセージ5ユーロ~ ビール4ユーロ~

▲ PAGE TOP 

Copyright ドイツ観光 All Rights Reserved.